FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数年に一度の寒波ですって?スリップして焦りました

20180125210647dbb.jpg

寒いねぇ、つららだねぇ。

のために屋根から水を流している場所は、もっともっとすごいつららができていて、恐ろしい。
氷の刃が降ってくる。

20180125210649d0c.jpg
造酒屋の仕事も朝は除から。
朝一でいい汗を流せますなぁ。体がぽかぽかして、麹室よりも暑いや。


私の部屋は窓が開かないと思ったら、内側が凍りついていました。つまり部屋の中まで氷点下ということか、いやはや。
風が強いと、換気扇から寒風が逆流して入ってくるんだよね~。仕様としての大型すき間風の登場だ!冷える。


今日は帰り道、路面が凍結していて、陸橋の下り坂でのろのろ運転にもかかわらず、車がおもむろに滑り出して、かなり焦りました。もはや坂道の傾斜で自然にすべっていくような感じでした。
ズズズズズってすべって、信号待ちをしている車が目の前に迫ってきて、あわわわわ~。

ただ、すべるスピードは緩慢だったので、テンパりながらもハンドルをきったら、左の壁にポスッとあたってようやく止まりました。
しっかし、ドキドキがとまらない!
車は全くなんともないけど、動揺が。
あわや追突事故。

事故らなくてよかった~。
あの陸橋、この間もそんな感じで少しすべったぞ、寒い日はあすこは危険地帯なり。


寒い日は帰ってきて温まるとなんだか眠くなりますね。
早く寝ようっと。

ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skywind47

Author:skywind47
こんにちは(・∀・)ノ
訪問ありがとうございます!
山里での暮らしぶりを発信しています。
プロフィールはこちら
よろしくお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。