FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はきゅうりです。草刈はビーバーです。

20160707220047d94.jpg
草刈に行ってきゅうりをいただきましたので、おかずを作ります。そのまま食べたいような気もいたしますが。。

スライスして塩もみ。玉ねぎもスライスして水にさらします。

水気を絞ったきゅうりと玉ねぎ、ツナ缶的なやつをボールに混ぜ合わせて、味付け→簡単完成!

味は、お酢と醤油と少しの砂糖、あとは塩昆布さんがきめてくれます。分量はお好み。わたしは酸っぱくするのが好き。


20160707220048db0.jpg
夕ごはん☆

夕ごはん、すなわち明日の弁当のおかずが初登場する舞台。


今のアパートの狭いキッチンも何のその。
広い台所は恋しいけど。


20160707220046063.jpg
草刈、草刈、草刈。


20160707220049ba1.jpg
圧力鍋で鶏肉を煮たのも作りました。
圧力鍋、まじぱねぇ(笑)
やわらかく、なりますよ!


草刈して帰って家事を済ませて寝るとまた草刈だ。刈人(かりうど)の鏡。

草刈を英語で、mowingというようです。mowの現在分詞。こちらの辞書
mower→草刈機、草刈人、刈り手

辞書に草刈人という語句が登場するとはw
刈り手もいいね!


草を刈る人は、草刈人(くさかりうど)と呼ぶといいかも。略して刈人、ハンターの仲間ですね!
刈って刈って刈りまくる、草刈無双に入ります。


mow downとなると、(大砲などで敵を大量に)なぎ倒す、やっつける、となるようです。→ビーバー草薙ぎ無双


そして、今ふと気がついてしまいました。そういえば草を刈りそうな名前のアイスがあったなあと。


森永乳業のMOW、きたー(゚∀゚)

草を刈ると言う名を冠するアイスクリーム。。。

バニラ味の他に、抹茶、トリプルベリー、生チョコ仕立て、などがあるようです。

MOW=草刈、と思うと面白い。
MOWバニラ味、オーソドックスな安定の草刈。
MOW抹茶味、ちょっと渋い大人の草刈。
MOWトリプルベリー、弾けるようなフレッシュな草刈。
MOW生チョコ仕立て、甘さが香る魅惑の草刈。


これは、草刈時のおやつに最適(笑)
刈人(かりうど)の士気も斜め上に上がっていくことでしょう。定番のバニラよりも、草を思わせる色をした抹茶味が、よりいっそう刈人の刈欲を刺激して、休憩明けのビーバーが嬉々としてうなりをあげることになります。


急にMOW(アイスの方)が我々の味方のような気がしてきました!

とりあえず、明日も、
let's mow the grass!


ありがとうございます。



↑刈人を応援して、ぽちっとな、お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skywind47

Author:skywind47
こんにちは(・∀・)ノ
訪問ありがとうございます!
山里での暮らしぶりを発信しています。
プロフィールはこちら
よろしくお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。