記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草刈の日々。そろそろプロ草刈士的な何かに進化しそう。


朝、目が覚めて、右の手のひらを見てグーパーグーパー…しようとすると指、曲がらない。よいしょと左手を使って曲げる、いてて、今度は曲がったまま開かない(笑)主に中指と薬指。固まるのは朝だけですが…

おおー、指の関節、油足りてないなぁ。草刈機ならグリスアップするのになあ。

一日中機械を握って作業しているから、腱鞘炎みたいな何かだ。粟島にいるときから毎日こんな感じ。回復の暇、今のところなし。





20160706210853182.jpg
草刈、今日も雨の予報が外れて暑くなりました。
この風景、向こうの山からくる風がよい気を運んできます。流れがあって爽やか。
こういう気が流れてくる場所に住みたいなぁ、と思いました。


ずっと耳栓をして作業しているから、休憩の時に外すと、急に世界の空が青く抜けたように爽快です。



そういえば今日は1日ひとりで草刈でした。孤独の草刈。あと6~7日くらいかかりそう。。草刈が終わると次は溝切りフェス@鵜川市野新田


今日、一月くらい前に刈った場所に行ったらもう草がガンガンに伸びて草むらになっていました。またザクザク刈りました。
ひとり草刈していると、「この速度で刈って本当に夏草の伸びに付いていけているのだろうか。こんな畔草の範囲だけでも今リアルタイムで刈っているよりも伸びる量の方が多いのではないだろうか。刈っても刈っても草がより多くなっていくとかないだろうか。それはそれで、草、あっぱれ。」とか思います。ひとりで刈って、夏草の増殖と拮抗するのってどのくらいの面積でしょうか。



201607062108589b0.jpg
集会所で昼御飯。

今日知ったこと、集会所の水はゴミが入るから飲めないらしい!

今までに知らないでだいぶ飲みました!
まあまあおいしかった!



↑ブログランキングお願いします(/--)/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skywind47

Author:skywind47
こんにちは(・∀・)ノ
訪問ありがとうございます!
山里での暮らしぶりを発信しています。
プロフィールはこちら
よろしくお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。