記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田んぼの草刈。草刈、連続何日目だろ?

ああ、眠いで、あります!

今、引っ越したばかりの部屋の片付けをしていたところです。前回前々回は一軒家を借りていましたので、ワンルームのアパートにいざ荷物を入れるとごった返してしまって、上手く片付けるのに時間がかかっています。

眠いし、暑い。

寝るには十分な部屋です(笑)



20160701231835737.jpg
鵜川の草刈。
防虫ネットが鵜川スタイル!

恐ろしく獰猛なブト(ブユ)が襲いかかってくるからです。昨日はネットを忘れてしまい、顔に虫除けスプレーをしました。一時間くらい毎によくスプレーしなおしましたが、結局刺されました。奴ら、顔にパチパチ当たってくる。

20160701231829477.jpg
ジュースの冷やし方w
鵜川で移動販売車にであったので、一緒に作業していた人と買いに行きました。
山中集落に来ていたのと同じ、神戸屋のトラックでした。お久しぶりです。
たくさん買ったおまけか、スモモをいただきましたが、偶然わたしも全く同じスモモのパックをお昼用に持ってきていました。潤沢なるスモモ。

20160701231831f9d.jpg
本日のサラメシ。スモモ以外のメンバー。

20160701231835f6f.jpg
ご飯のあと、みんな少し昼寝。
もう、夏ですね。

夏になると山際でツーンとする酸っぱいような、草の匂い(たぶん)がすることがあります。何の草でしょう?
においって記憶に直結します。夏草の香りに昔を思い出して、夏休みや自転車で行った釣りの記憶、それらの匂いをふっと一瞬味わいます。


田んぼの草刈も疲れます。高柳でいう、"胴が張る"って状態。山刈りよりもライトな印象ですが、同じ姿勢の連続なので、特定部位に来ますね!よく眠れそう!w


ありがとうございます。


↑ブログランキングお願いします\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skywind47

Author:skywind47
こんにちは(・∀・)ノ
訪問ありがとうございます!
山里での暮らしぶりを発信しています。
プロフィールはこちら
よろしくお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。