記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粟島より、今回の滞在最後の夜を過ごしています。

二週間休みなしの粟島草刈も、残すところ明日の午前中だけになりました。つらかった指と手首の痛みは慣れてきたのか軽くなりました。

今日の作業はもう、大詰め。終わりが見えました。ホッとします。


20160625213318794.jpg
昼休み、リュックにとかげがやって来ました。青い舌をぺろんとしました。
スマホを近づけたら一目散に草むらへ。かわいいね。

このカナヘビはよく見ますし、大きなアオダイショウも見ますが、カエルが見えない粟島。

2016062521332054f.jpg
わたしの弁当、かたよって寄り飯。
毎日弁当と飲み物をクーラーバッグに入れて輸送するのですが、みんなの分だから重いのです。神社の階段がシンドイ。

シカ分断柵の草刈は、草刈機が先行して刈っていって、鎌での手刈りが続きます。鎌と機械は交代で回します。
難敵篠竹は草刈機を当てると香ばしいような甘い香りがするんです。作業中はそんな香りがしたり、山椒の香りがしたり、アマニュウのさわやかな香りがしたり。

20160625213313bee.jpg
松太屋ごはん。
このあと、大きな味噌汁もやってきます。
食べきれないほどのボリューム。

毎日おいしいご飯をありがとうございました!


これを書いていて、もうね、眠い。


20160625213318077.jpg


ありがとうございます。



↑ブログランキングお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skywind47

Author:skywind47
こんにちは(・∀・)ノ
訪問ありがとうございます!
山里での暮らしぶりを発信しています。
プロフィールはこちら
よろしくお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。