記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粟島より、竹林と戦っております。

昨夜、なぜだか体調が優れなくて、ボケーっとしてから寝てしまいました。でも、思うのは、こうやって毎日体力仕事をして夜は疲れて早く寝てしまう生活、基礎的な体調は非常にいいということ。山に行っているからかも。毎日片道30~60分くらい山道を歩いてからその日の草刈現場に行っています。日々の登山的な。

体は動かして、山には行って、そんな毎日でいいのかもしれないと、思い始めています。

20160621183418fbd.jpg
シカ分断ネットはこんな感じ。
ここから見ると網に捕まった気持ちが少しわかる気がします。たまーに、シカがネットに絡まって死んでいるのが見つかります。

ネットに穴が開いているなぁと思って、補修だ!としゃがんだらネットの穴の所からジンギスカンみたいな匂いがしました。たぶんシカの匂い。シカが穴を通っていたのでしょう。

20160621183422f53.jpg
お弁当、安定。
最近フルーツをつけてくれることが増えました。

何かを食べたくても買いに行けない生活。果物はオアシスです。甘いものとか持ち込めば良かったなぁと思います。


20160621183423e3d.jpg
作業も折り返し地点を過ぎたので、釜谷集落の神社から奥に入って現場に行きます。ずーっと一時間以上歩けば灯台まで行けます。

20160621215658f80.jpg
松太屋ごはんはすばらしいですよ。
これでも業者用の庶民派パターンなのだそう。観光で来て泊まれば、もっと豪華。

リンゴがついて嬉しかった!

帰ったらリンゴとトマトとスイカをお腹一杯食べるんだぁ(笑)

2016062121565513f.jpg
本日の子猫氏。
可愛がってくれる人、募集中。
あと、草刈アルバイトも募集中。粟島で魚をお腹一杯食べて、山で草刈をする仕事です。興奮するくらいに竹が生えています。

6人の予定が4人~5人で仕事をしているので、予定通り終わりません。それでもだいぶ善戦していると思いますが。よって、帰りが2日くらい後にずれ込みそうです。終わるまで帰れない、島。

竹の密林がどのくらいあるのか、それが作業スピードを決めています。草刈とかそんなかわいいものではなく、原生林開拓、竹密林伐採とかそんな感じ。

竹を切るとすぐに刃が切れなくなります。竹との戦いとか、力ずく成分がだいぶ入っています。

タフコンディション下の草木薙ぎ払いはうまくなったはず。刈り払い機を使ってもしびれなくなりました。指の関節と手首が腱鞘炎かなにかで痛いだけ。朝起きると指が曲がりませーん!


ありがとうございます!



↑ブログランキングお願いします<(_ _*)>

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skywind47

Author:skywind47
こんにちは(・∀・)ノ
訪問ありがとうございます!
山里での暮らしぶりを発信しています。
プロフィールはこちら
よろしくお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。