FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鵜川草刈→柏崎家探し→自然農映画。眠いね。

20160608195412cc2.jpg
今日は午前中、草刈アルバイト。
栃尾から鵜川まで一時間半。
8時から草を刈るために、6時半には出発。

田んぼの草刈にだんだん幸せを感じるようになってきましたw



20160608195413865.jpg
新品の刈り払い機がもうこんなに。
草のかえり血を浴びたかのように。こびりついてとれません。

なかなかね。わたしも草好きなので、草専門の殺し屋稼業は複雑かも。

刈りながらも、また元気に生えてこいな、って思ってしまう矛盾。

しかしながら、緑豊富な野外で体を使った作業をするのは幸せです。

山や草や虫を見ていると、これでいいのになぁ、と思います。満たされた気持ちになって、それ以外に欲しくないのに、生きていくには煩わしいことがたくさんやって来ます。どこまでシンプルにできるか。

2016060820034956c.jpg
そして、わたしは自然農映画、2回目w
今回は手伝いに行きました。スタッフ的位置。

final straw 自然農が教えてくれたこと


final straw、最後の藁って意味ですが、切り札とか最後の一手という意味もあるようです。

牛やロバに荷をたくさん背負わせて、限界ギリギリ、もう藁一本を乗せても倒れてしまう、その最後の一本の藁が、final strawなのだとか。

今日は会場で、十日町のインターン生のあの人や、高柳の発電と不耕起農法の先生に会うことができました。

ナオキさんが来る予定だったのが来られなくなったのだとも聞きました。ざんねん。


2016060819541621a.jpg
昼間、部屋探しも行きました。
このアパート、プリンス優&愛とは、なかなかのネーミングw

看板の雰囲気的にもスナックか何かっぽい。


入居者募集中のようです。月に25000円くらいで入れるようですよ!

わたしは他をあたりましたが。

ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

skywind47

Author:skywind47
こんにちは(・∀・)ノ
訪問ありがとうございます!
山里での暮らしぶりを発信しています。
プロフィールはこちら
よろしくお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。